2013年4月アーカイブ

限定メロンパン

昨日主人といった春スキー。
そのスキー場の売店で売っているメロンパンが激うまらしいんです。
その売店で焼いている数量限定のメロンパン。
そんなに美味しいならなんでお土産として今まで買ってきてくれなかったの!?と昨日文句を言いました。笑
そして昨日の帰りのバス待ちの間にゲットしたメロンパン。
帰りのバスの中で食べようと思ったんですが、思いのほか疲れていたのか爆睡。
家でも呑んでしまったので、実はまだ食べていません。
今日のおやつにしようと思います。
...焼き立てじゃなくなってしまったのが非常に残念ですけどね。

友達からのメール

この間の4月1日の話。
私は大学4年生。
電車で移動中の私に、1通のメールが。
相手は同じ学年の、仲の良い友達からでした。
内容を読んで驚愕しました。
そこには、ケースに入った指輪と一緒に、
『報告します!入籍しました。』
との文字が!
あまりにも驚いて、電車を降りてすぐ改札を通る前にその友達に電話をかけました。
電話に出た友達は、とても落ち着いた様子で『何?』と言ってきました。
その様子に少し違和感を覚えつつ、私は開口一番、
『おめでとう!』
と言いました。
すると受話器越しに、友達の笑い声が聞こえます。
『エイプリルフール!』
まんまと騙されました。
でも、これは騙されます。
友達には以前別れて最近復縁した彼氏がいます。
彼は年上ですし、復縁後は熱が強くなり、彼女にぞっこんです。
そんな彼なら、結婚も考えられるだろうと思いました。
しかし、それでもまんまと騙された私は恥ずかしくて、しょうがなかったです。その時の友達の嬉しそうな声を聞いたら余計でした。
でも、もちろん彼とは仲良く付き合ってるそうです。
いつか、本当の入籍の連絡がきたらいいなぁ、と心待ちにしている私です。

終わりの季節

春は番組改変の季節ですねー。
番組内容が変わったり、人が入れ替わったり、新しい番組が始まったり、今まで放送していた番組が終わったり。
特に見ていて好きだった番組が終わるとちょっと切ない気分になるんですよね。
新しい番組も楽しみではあるんですけどね。
でも特に春の番組改変は季節的な雰囲気も相まって、切なさ倍増。
長年出演していた人が番組卒業なんかはもらい泣きしちゃいます。
新しい出演者の人も割りとすぐ馴染むんですけど、
最初は「あーもうあの人じゃないんだなぁ」って思っちゃうんですよね。

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年2月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja