思いやりのある娘

4歳になる娘は、幼稚園に行き始めて急に語彙が増えました。生意気な言い方やおませな言い方がとてもかわいくて、思わず笑ってしまうことが多いです。

先日も2人で買い物に行った時、その日は強風で自転車で行くのは怖かったので歩いて行くことにしました。10分くらいの大型ショッピングセンターです。

お店について入り口に2回へ通じるエスカレーターがあります。そのエスカレーターに乗ろうとした時、すごい強風が吹き、髪の毛は顔に巻きつくしコートはバサバサとなびくし、娘が飛ばされないようにしっかり抱きしめていました。

「お~!すごい風だね~。飛ばされそうだね」と話をすると、「だいじょうぶよ、ふたりでいればこわくないよ。」と私の背中をポンポンとたたくのです。びっくりして「え!?」と聞き返すと「こわくないよ、わたしがいるよ」と。

も~、嬉しくて感動して涙がでそうになりました。優しくて思いやりのある娘に育ってくれて本当に嬉しいです。

このブログ記事について

このページは、投稿が2013年6月25日 15:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お勧めサイト」です。

次のブログ記事は「今年のナビスコ杯の優勝予想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja